プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鬼たちは 分かれても尚 鬼だから。(加筆版)

「終わったか…」

いつもこの時期思うことだが、長かったようでもあり、
あっという間に過ぎた様な気もする。
しかし今期は織田家との間に様々な物語があった…

東西戦・その前の最終戦、共に相対するのは織田家の方々。
激しすぎる戦を繰り広げながらも、どこか友情というか
近いものを儂は感じ始めてていた。

これは初期、まだ兵が整わない頃に殴りあった黒焔殿率いる
「グラジオラス」との戦の後にも感じたし、
当然、今期の好敵手と思い定めた「四羽サファリパーク」とも
同じような感情を持っている。

「さてと…来期の準備をせねばな。」

「これ、皆の書状は揃ったかの?」

近くにいた小姓に声をかけ、「ⅹ百鬼夜行ⅹ」の
来期の参加者を確認する作業に入る。

「本来ならば、盟主のばんぶー殿がやるお仕事じゃが…」

彼は現在、同じ百鬼内で出会った姫武将との婚儀の準備に忙しく
それどころではない。
ゆえに代わりに儂が来期の準備等を引き受ける事になったのだ。

「まあ、今期の活躍を考えれば、皆又一緒にやってくれるじゃろう」


「この書状は…虎次郎殿か。」

書状を開き、確認する。 「ぐふぁあ、虎次郎殿…」

「ええい、では陸遜殿は…」

破るように中身を確認する。 「ヽ(´Д`;)ノアゥ…陸さんっ…」

「ええい、初期からの仲間であるし、今期の人集めの重責をになってくれた
 carズ殿は…」

「( ;∀;)あははは…」

声掛けが儂ではやはり貫目が足りなかったらしい。
百鬼の誇る廃様が全て流出する結果になってしまった。

確かに彼らほどの武将ならば引く手あまた。
百鬼の看板にあぐらをかいていた儂が全て悪い。

「しかし…彼らが全て来期は敵か…困った事になったのう。」

クラクラする頭を落ち着かせる為に、
間違いなく残ってくれると思われる武将の書状を開ける。

「百鬼の老紳士 空さん、百鬼の赤髭 翔鵬殿は大丈夫じゃろう。」

それでも先ほどの3人の例がある。恐る恐る封を切る。
少し手が震えている。

「よかった…。二人共在籍じゃ!
よし、この勢いで。よっしーのも開けよう。彼は儂の友のはずじゃ!」

「( ゚ー゚)( 。_。)うん。良かった。居てくれる。」

大分気が楽になった。
更にそこへ、今期、大車輪の活躍であった
「チェストナッツ」殿&「ドルメロの魔術師」の兄弟武将共に参戦の知らせも
届いた。

「 しかし…。」

目の前にした、未だ封を切っていない書状3通。
元赤母衣衆の三人のものだ。
彼らは今期の赤母衣衆の様子を大分気にしていたのを儂は横で見ていた。
それゆえになかなか封を切れなかった。

「マリオ殿…防衛の手際の良さ加勢の妙、どれをとっても一流。ゆえに…」

思い切って封を切る。
「(´;ω;`)うんしってた。」


「ドレミ殿…思い切りの良さ、傭兵の巧さ。流石であったのう」

既に無言のまま、小柄を斜め上に上げる。

「赤母衣衆、来期は又強くなるなあ( ;∀;)」

そして、
「リーダーいや、デュラン殿…」

天上で天の引けないデュラン・じゃがりこ・儂で今期百鬼内で結成された、
百鬼別働隊【DJJ】のりーだー。今期中に世継ぎも生まれ、
公私ともにとても充実していた様に思う。しかし、心の中では【DJJ】も
今期終了と同時に最後であろうと感じながら書状を確認する。
 
「・゜・(ノД`)・゜・さみしいなあ」


ここまでで、かなりの人数がⅹ百鬼夜行ⅹを離れる事になっている。

かつて亜米利加国にいる、入道殿と一緒に武田で暴れ、
盟主も務めておられた瑞樹殿も来期はここには居ない…
更に「天上」で天が引けなかったら引退すると宣言していた「ゆう」殿も
天を引けなかった様子でその後の消息もしれず、
今期、表から「戦国魂」を倒す為にⅹ百鬼夜行ⅹに参加された
「菜種」殿も来期は「戦国魂」に戻られるだろう。

いかん、これではいかん。
儂やLiu殿が幾ら頑張っても彼らすべてを補う程の働きが出来る訳が無い。

てんめいと殿たち6名でスピンオフで作る百鬼の兄弟同盟、
「カレー夜行」の方が稼ぐかもしれない。

「いかんな…Liuさんと相談せねば。」

そんな時、遠くから騎馬武者が走りこんできた。
顔なじみのLiu殿の伝令係だ。

「我主、Liuよりの書状でございます。」

いつもより少し硬い表情の伝令を不思議に思いつつ、
その書状を開けると、

「しばらく、家出すんわ。よろしく!!」

儂は自分の血の気が引くのが判った。
いよいよ、百鬼としての形を保つのが厳しくなってきた。

「いよいよ極まったな…」

しばらく気持ちは途方にくれていたが、同時にこの状況を切り返すべく
思いついた、ある大技について考えを巡らせていた。

「致し方なし。硯と筆をもて!」

儂はその大技を成功させるべく、真剣に机に向かい書状を認めた。
儂が準備した書状は2通。

「あとは儂の至誠、通じることを祈るのみじゃ…」

送った先は幾つかに分裂するという噂の「四羽サファリパーク」で
今回の東西戦で、
【2013-06-12 15:39:57 徳川家康 2021000】という
成績表をもらっている盟主の淳四狼殿。
因みに、儂も今期は思いのほかランクアップの恩恵を被り、
【2013-06-13 21:10:13 伊達政宗 1579040】
大幅更新を果たしたが、上の数字を見ると霞んでしまう。

更に書状を送ったもうひとりは、
散々殴りあった、こちらも「キラ幕」と「雪渓」に分かれると聞き及んでいる、
「千輪神楽」の盟主 虎狼殿。

共に敵にすれば恐ろしいが、味方であればこれほど頼もしい武将達はいない。
そして、同じ道を歩けるのであれば新しい「なにか」が生まれる予感がする。
共に歩めればだが…

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――


「でわ、最後に天上くじを引いて今期を締めるかのう。
 白枠でたら来期も頑張れそうじゃが…」

「ふん!」

「ぐわあ、かっ!く苦しい…。」

天上Yさん

「ま、まさかここに来て儂にもかっ」

目の前が真っ白になっていく。既に限界まで酷使してきた身体が
急に言うことを効かなくなってきたのが判る。
指先にも力も入らず、小姓も呼ぶ声も出ない。

「あとは…あとは頼むよ、よっしー…翔s、空s…」

友に声にならない思いを託し、儂は白い闇に引き込まれていった…



四代目 ⅹ百鬼夜行ⅹ 上条孤鷲齋 は天上でのYさん降臨により
他界したようです。

今までご懇意にしてくださった方々、本当にありがとうございました。

五期目で皆様のところに、
戦クジで白枠が降臨することをお祈りしております。







今回の戦語り、少々フィクションが入っております。
爺の妄想ゆえの戯言とお許しくださいませ…

| ホーム | 再戦を 望んで向かう 三河かな。(二日目)大幅加筆版 >>


コメント:

続きが楽しみですなぁ。

どんな結論が語られるのやら

ワクワク

百鬼夜行から闘神争覇になるのはエグすぎるお…(´;ω;`)ブワッ
ただでさえ来期の黒田さんちは修羅の国と評判なのに怖すぎるお
つД`)
お手柔らかにお願いしますおー

えー(;・ω・)


わたし…

どこに在籍するの~σ(^_^;)?




あんまり強い同盟を作るのはいかがなものかと思います
そもそも相手にならなくなる

って、もう調整終わったんだよねえ…
同盟はともかく、私個人は黒田行きをやめます



確かに総合P30位以内で残留は3人ですから大幅戦力ダウンですし、補強しないと10合流打てなくなりますね。私も出て行く身ですが大幅補強は当然ですね。

てんめいとさんへ

10合流がデフォなのは、そんなに多くないと思うよ


当然というのは納得いかんです

強大な同盟を作っても、合戦では遠慮されるし、同じ国の同盟も援護していいのかわかんないし


足利盟主会の外でやってくれる分にはいいのだけど、今の枠組みで次期やるのは難しいと思うよ。てんめいとさんもわかるでしょ?

何度もごめん

いずれにせよ、これは俺のワガママで言ってる話だし、百鬼がやっぱり強くないとって上条さん以下が思ってるなら部外者がとやかく言う話じゃないし

ただ、個人としては、そんな強大同盟のいる国に行って、盟主戦がある時だけ尻馬に乗ってがんばるぜー!ってのは嫌なの

ごめんね、ブログ汚してごめん

PS同じ理由で武道さんの同盟もやめた方がいいって言ったけど、進退賭けてやってるその姿を見て、何も言えなくなりました

じみさんへ

百鬼夜行は、昔はご存知の通り少数精鋭同盟と言われてました。

そして各国には、必ず強い同盟がみえます。それは、次期も同じですよね(*^_^*)

20人の少数精鋭と言われても、アクティブが常に5人もいませんでした。
でも、相手国は手をゆるめてはくれませんww
ツライ思いも一度や二度とではなかったです(^_^)

今期、これだけのメンバーをそろえても
四羽さんにも、千輪さんにも負けました。
そして、各国の強同盟さんにも苦戦しました(。>д<)

足利家の各同盟さんにも助けて頂いて、なんとかやってこれた…それが正直なところです。

百鬼夜行=黒田家ではないです。各国にもそれぞれ強同盟は誕生するハズ。

今期、百鬼夜行はまた新しい仲間と合流すると思います。それは、新期一緒にやろうぜってメンバーが集まるって事です。

そのかわり、多数の方々が百鬼夜行から旅立たれます(´;ω;`)

黒田家が強いかどうかは、何を基準に何を根拠にするかでかわりますよね(⌒‐⌒)

百鬼夜行は新しい国で、黒田を選んだ方々と、百鬼夜行の新しいメンバーと、黒田家の新しい同盟と、そして以前からの仲間と、以前からの友好同盟と、協力しながら他国と戦っていく。

以上、って事なのかなと思います(^-^)ゝ゛
長文、ごめんなさいm(__)m

もちろん、じみさんの考えも1つの意見ですので否定はしません。
昔からの仲間ですから(。・ω・。)ゞ

色々ごめんね

そうだよね、カーズさんの言うとおりか。

今までのixa歴がみんな違うからどれが正しいかなんてないよね
ごめんね、ありがと

じみさんの意見も解るなぁ。

何が正しいかは、解んないけども。
でも、楽しくなくっちゃね。
強いだけで楽しいわけでもないからねぇ。
難しい所だけどね。

半年間&東西戦お疲れ様でした~♪

色々あるみたいですが、ウチは上杉に残ります^^

来季は、機会があれば盟主戦やりましょうねw

・・・

・・・

といいつつやっぱりいいです^^;w






お返事。

>>ゆうやんさん。
どんな結末でしょうねえ。フィクションも入ってますし
妄想もはいってますしね。(ΦωΦ)フフフ…

>>たぬきさん。
もしかしたら黒田はそんなに修羅じゃないかもよ~
結果をお楽しみに(*´∀`*)

>>carズさん。
そりゃあ、もう…ねえ(゚д゚)(。_。)_。)

>>じみさん。
思ったほどじゃないかもですぞ。だって
爺の妄想も入ってますしねえ…四羽や神楽全部が来るなんてこと
ないですしね(ノ∀`)

>>てんめいとさん
てんさんもいないしね…いなくなる武将かんがえたら
((((;゚Д゚))))ですしね

>>よっしー。
強いだけで楽しいとわ儂も思わないよ~
今期のよっしーの楽しみ方も見ていたしね^^
思いのほか強くないかもしれないよ、来期のうち…

>>猿同盟のイケメンwさん
そうですね、ライバルはいたほうがいいですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひ、全力で戦いまそう!ワシはみんなの応援しますが!!


来期雲隠れする自分が言うのもなんですが、何だかんだで良いバランスになりそうな・・・予感しますけどね

実現したならば、、、全力で抗う事にしますw

お疲れさまでした^^

何だか我々の振るまいが物議をよんでいるようで・・・
申し訳なく思っていますmm

自己弁護のつもりではないのですが・・・
次の一期、どこで誰と楽しみたいと思う気持ちを
制する事は誰にも出来ないのではないかな。。。などと思います。

国から離れる人、新たに来る人
同盟に残る人、巣立っていく人

それぞれが各々にマッチした楽しみを胸に秘めてw

それでいくらかバランスを欠く事になってしまっても
それすらも楽しんでいきたいと思う4期の終わりですw

ともあれ百鬼の皆さん今期、数々の熱い対戦
本当にお疲れさま。ありがとうございましたm(_ _)m

追記

私見ですが
さほどの事は無いように思えてなりません^^;

楽しみだなー なんか久々にやるんで燃えてきちゃった
課金しちゃおうかしら・・・w
どうやら国は違うとこになりそうですが、ぜひまた遊んでくださいませ~!

PSすごくKYだけども車ズさんが真面目なこと言ってるとふくwごめんね><

完全に僻みですが廃課金が一か所に集まるのは見苦しいですよ。
黒田との攻防ワンセットをスルーする人も出てきそうで。

廃vs廃が見られるならまだしも金魚のフンみたいに同盟がついていく国があるのは残念です。

おぅ!色々ありますなぁ。

爺様!お久しぶりです!

私は強い同盟と戦うの好きですけどね~。
横綱は横綱であるべきであって良いと思いますよ。
価値観の同じ人が集まるのは、目標とかも合致して楽しいですもんね。
負けたら悔しいけど・・・。

と言う事で、誘われてもおりませんが、私は黒田には行きませんw
また、爺様に全力ノックかましますので、程々で受けてくださいねw

ではでは、また来期お会いしましょう!
とりあえず、お疲れ様でした~

あらら・・

何やらお騒がせしてしまい申し訳ないです。
こんなつもりはなかったんですけどね・・

私達は決して強大な同盟を作ろうとした訳ではなく
自分達が楽しめる環境を作ろうとしただけなんです。
お互いが悩んでいてそれを解決しようと・・・

それに某掲示板の前哨戦ほど当てにならないものは
ないと思いますよ。
今期の織田が強いなんて事は始まってみないと
分からなかったですしね。

何にせよ今期は激しい溶かし愛と殴り愛・・・
ありがとうございました!



私も淳四狼さんと同じくそこまでの事には
ならないと思います・・・

御返事。

>>やむほ~さん。
今期はいろいろとお世話になりました。
やむさんに殴られても平気なくらいに鍛えて待ってます。
色々ありますけど、やってたら再来期は一緒にやりましょうか。

>>淳四狼さん
前期からの宣言通り、良きライバルになる為四代目百鬼は
頑張りました。そしてみなさんのおかげで楽しく出来ました。
お相手してくださった皆様に感謝です。
来期も新しいライバルや新しい仲間とたのしくやりたいです。

>>ツカサDさん。
いや、あれはあれで楽しかったです。(ノ∀`)
皆、楽しんでいましたしね。あの時の百鬼の代表は
ほとんど来期はおりませんが、どこかで会ったときは
全力でタイマン張ってください!兵は10000縛りで!

>>ゆうしゅーさん
待ってましたよ(*´∀`*)前期末ゆうしゅうーさんも
東西戦の成績表100万超えてたけどさ、最近は150万が
デフォだからね。頑張って~。(課金せんと!)

>>貴殿ファンさん。
おなまえわからないのでこのままで失礼しますね。
来期うちの廃様はライバルとなって我々の前に立ちふさがります。
その今期の仲間を相手に新しい仲間と激しい戦いを繰り広げたいと
思っています。
戦力が偏りすぎるというような感じにはならないと思いますよ。

>>五九さん。
どうも!おつかれさまでした。
横綱というほどかどうかわかりませんが、自分らしくたのしく
やれたらと思ってます。
あと、五九さんを誘ってないのは獅子皇は無くならないでしょ?
私が声をかけたのはあくまでも解散される方たちです。なので
皆さんが思っている丸々全部一緒にやろうというわけではないんですよ^^
四◎さん残党も10人いないんじゃ…


ゆうしゅーさんへ

ワタシ、昔から真面目でしたよね?ww

じみさんへ

私は、じみさんを待ってますよ><

お疲れさまでした

天上で天を引くまでは、DJJに終わりはこないのです!!
課金くじ引かない方針なので、来期は戦くじに期待ですかねぇ。

来期は軟弱な敵として立ちふさがりますぞ!

じょせふ~

広報担当、おつでした~
来期も盛り上げてくださいね~


お返事。

>>carズさん
うん、そうね。そういう事にしておこうかね。
(つ´∀`)つ

>>デュラン(りーだー)さん
わしらの友情は、國が違っても変わりませんぞ!
戦くじで白枠引いたと聞いたら変わりますけどねえ( ´▽`)

>>りうさん
今期もいろいろ、ありがとね。
こんな感じになるとは思わなかったけど、とりあえずやってみるわ
しかし…人望ないなあ・゜・(ノД`)・゜・

おひさしぶりです♪

爺様・百鬼夜行の皆様おひさしぶりです♪

今期は豊臣家にお世話になる事に決めました^^ノ
百鬼夜行の皆様と戦う事を楽しみに新同盟を立ちあげました!!

ixaの楽しみ方は、それぞれだと思ってます・・・
また、戦場でお会い出来る事を楽しみにしております^^


~追伸~
carズさん、今期も遊んで下さいねwww

ふふふー


ゆんゆんさん…

始めてすぐにどこにみえるかは確認済みですぅww


って、私は百鬼夜行に所属してないんですけど><

脳筋は始動が遅いですが
騎鉄ができたら、もちろん遊びに行きますね^^

今期も宜しくお願いしますm(_ _)m


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


