プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



さて、何から…

爺が所属している、百鬼夜行について昔語りをしてみようかのう。

今では、良くも悪くも足利家筆頭同盟として勇名を馳せているが、元々は別の同盟に所属しておったんじゃ。
始めは、女帝?じゃったかのう。盟主がそこそこの人数を集めていたんじゃが、盟主が何人かを突然放逐したんじゃ。
そのなかに、今の百鬼盟主、蕃風殿もおっての。爺に追放されたと連絡がきたんじゃ。
 それでは爺もそこにおる意味もなで抜け、その後いくつかの同盟にわらじを脱いだんじゃ。

しかし、其処でも戦の方法や家の運営について色々考えることもあり、途中より志を共にする仲間と、百鬼を立ち上げることにしたんじゃ。百鬼夜行は、当初、蕃風殿・鬼無茶殿そして爺しかいない処から始めたんじゃぞ。
 しかし、そのあと直ぐにその前にいた同盟から旧来の仲間が加わってくれ、忽ち百鬼は少数とはいえ、皆から一目も、二目も置かれる存在になったのじゃ。嬉しかったの。その仲間は今でも十傑に顔を出すほどの剛の者もいるぞ。大魔王殿などその最たるものじゃ。

 立ち上げ当時の盟主は今の蕃風ではなく、鬼無茶殿じゃったが、諸事情で一時百鬼を離れることになったっため、今の体制になったのじゃ。その間も百鬼は足利家内での同盟順位を3位以下に落としたことはなく、数々の歴戦の猛者が加わってくれたことにより、今では中規模の同盟になり戦功も安定して1位を保てるようになったのじゃ。
ほんに、うれしい事よのう。

この鯖が始まる10日前から参戦した爺は、ここまでしっかりのめりこむとは思わなんだが、まあ、楽しいので良しとしようかの。

<< 毛利との戦 | ホーム |


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


