プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



土佐の国 暴れて暴れて 大乱闘

合戦前夜に皆で取り決めた作戦を実行すべく、
開戦前に作戦実行のために設けられた部屋に集まる鬼の面々。
その数はゆうに10名を超える。

「これなら開始早々から足止め可能ですね。」

「着弾までにいくらか稼がれて姉妹じゃろうがの。
 ぷろいくさーじゃから。彼は」

今回の百鬼の戦い方は、戦功を稼ぐ上位陣を徹底的に足止めし、
上位同盟を陥落させること。
落とす同盟は多いほど良い。
展開する作戦の中でも最重要項目は、たったひとりで戦の行方すら
左右する戦の専門家、ブラックロータス殿だ。
それがわかっているからこそ、我々も朝一から集結したのだ。

「開戦と同時に起点の方、出陣。各々方乗り遅れても、乗りそびれても
 文句なしの早いもの順です。」

「おう」×10↑↑

既に全員は乗り切れないのは判っている。
あとは仲間での競い合いになる。

「朝一でこれだけいるのならば…。今回も勝てる。」

儂は無言で辺りの武将を見回してそう思った。

「開戦!!出陣!!」

「出ました!!」

起点になった武将のの声が響く。

「起点、反撃来る可能性ありますので準備願います。」

万全の準備をしたつもりだが、何があるかはわからないのが戦場。
着弾までは皆が静かに行方を見守る。
そして、

「着弾!陥落させました!!」と梅ちゃんの声が響く。

「おめ~」
「おつ」
「GJ!」

それぞれが喜びながら結果を確認したが、
全くの無抵抗での開城。無駄な兵は使わないということだろう。

「さすがの見切りじゃな。」

「3時間後の復活と同時にもぐらたたき開始でお願いします。
 いる方、指揮お願いします!」

先ずは第一目標の足止めに成功した。ここからも予定の行動に。
それぞれが過去、縁のあった同盟や旧知の武将との対戦していく。
詳しくは、同じく武録を綴っている「入道」殿に譲ことにしよう。
今回は入道殿や菜種殿の方が思い入れがあるに違いない。

儂も、途中で前期、同じ北条家で戦っていた「もふもふ団」の竜太殿が
今期、長宗我部家に仕官していることを知り、ご挨拶をさせていただいた。
それを見ていた百鬼の仲間から、どうせなら「もふもふ団」にも寄せましょう。
という一言から2日目にお邪魔することになった。
「もふもふ団」の攻略の際、儂は不在だったが、
ここから流れが一気に変わり、長宗我部家の上位同盟、
すべてを狙うことになった。

風を巻き、嵐のように襲いかかる百鬼の面々。
狙った先、ほとんどを陥落させて終戦を迎えた。

「次回の反撃か恐ろしいのう…」

一人、孤鷲庵に戻った儂は、
次回の防衛戦のために大量の鉄砲の用意指示し、身体をを休めた…

対長宗我部家 土佐の国 侵攻作戦 終幕。

同盟順位1位 戦功 402855]
[戦功]※30位まで 

筆頭 Liu殿        
次席 てんめいと殿
5位 マリオ殿
6位 瑞樹 殿!
7位 ばんぶ~殿 
8位 虎次郎殿
9位 よっしー殿
10位 鬼無茶シヴァJr殿
11位 じゃがりこ殿
12位 チェストナッツ殿
13位 法師 殿
15位 入道 殿
22位 デュラン殿
25位 まめ殿
26位 爺。
27位 翔鵬 殿

30位以内のみ掲載。16/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将には「てんめいと」殿が選ばれております。
てんめいと殿は戦功優秀を評して次戦終了まで『名誉補佐』として
表彰されます!おめでとうございます!



おまけ。

~今回のcarズさん。~
お大尽のようにな買い方で★4剣豪等を手に入れたcarズさん。
初めての剣豪凸も順調で段も順調に上がっています。
そして、今回は戦にも少しですが参加しました。

ある盟主を攻略中、なぜか剣豪軍団での攻撃に、虎の子の兵を
満載した通常部隊を紛れ込ませてしまいました。
気がついたときは降りることも叶わず、ひとりで兵の被害を
引き受けてくれました。

流石、お大尽ですね。(*´∀`*)


<< 山城にて 土佐の猛者たち 迎え撃つ | ホーム | 盟主会 新旧武将が そろい踏み。 >>


コメント:

お久しぶりです(^O^)/

さすがに上位はお馴染みの鬼さんがゾロリで今期も健在ですねv-10

足利さんと戦場でお会いするのは大分先になりそうですが、
ひな祭り合戦となりそうなので女子部にも風が吹いてくれる事を祈ります(✿uu)

爺様の武録で顔なじみのcarズさんが遊びに来てくれました^^

当家に婿入りした信長たんも騎鉄時代までに成長させねばwww

いろいろな方と交流出来るのも爺様のおかげv-290

足利家に足を向けて寝る訳にはいきませんですね(〃∀〃)はい

ねこ◕戦車さん

ねこ◕戦ちゃまのとこにも行きましたか!
お大尽は。兵ができるまで暇でしょうからね。
いったら遊んで上げてくださーい。
で、戦の時は爺のとこはスルーで、carズさんとこに
行ってくださいね。オッカナイカラ女子S…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


