プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


甲斐国 富士を見ながら 右左。

朝の鍛練に出ようと扉を開けると、
一行の手紙とも言えない手紙が届いているのに気がついた。

「お出かけしてきまーす」

百鬼の二枚看板のうちの1人、Liu殿からの書状だ。
孤鷲庵の警備を掻い潜り、儂の寝室の表まで来る腕前を持った
配下の部将を羨ましく思いながら、
昨日の見張番に注意した。

「お出かけか…」

3代目の百鬼揚羽時代、
ばんぶー殿が、若く強い姫武将と駆け落ちし、
記憶を無くし儂も不在(まあ儂は居てもいなくても変わらのだが…)。
そんな中、盟主として、正に八面六臂の活躍をしてくれた
Liu殿。
その時は遊びに出かけることさえままならなかったはずだが、
今の百鬼は様子が違う。

盟主には22時代、最強の一角と目された時代のばんぶー殿が戻り、
初期時代「吼龍」の異名をとった廃様carズ殿の声掛けのお陰で、
陸遜殿・虎次郎殿といった一騎当千の廃様や、
廃の香る世界に足を踏み入れつつある、マリオ殿。
更に、チェストナッツ・ドルメロ兄弟やドレミ殿。
その他にも過去盟主や補佐で活躍された
瑞樹殿やてんめいと殿など万軍の差配ができる武将や、
DJJのりーだー、デュラン殿やじゃがりこ殿などかなりの顔ぶれ。
そこに古くからいる よっしーや鬼シヴァちゃん、凡東、まめちゃん
空さん、翔鵬殿や恵比ちゃんにBAIEN殿、yabeさんなど多くの友の力が
融合し、それぞれが活躍している。
それを考えれば、対武田家への進攻戦、Liu殿のわがままを聞いても、
罷り間違っても負けることはあるまい。

「せいぜい、楽しんできてくだされ。Liu殿…」

儂は、友好同盟「狂都大学」で活躍するLiu殿の姿を思い描き
少し可笑しくなった。

「こき使われるであろうの^^」

しかし二枚看板のうちの一人、ばんぶー殿が動けない今、
のこる儂らで、足利家筆頭同盟としての面目は保たねばならない。

「いかん!儂も初日おらんじゃないか…」

Liu殿が旅立ったあと自分の都合による不在に気がつき、
簡単な攻撃目標だけを設定し、同盟の仲間に伝令をとばした。
しかし、心の中では、

「っま、どうにかなるじゃろ。皆、鬼じゃからの。」

と軽く考えて眠りについた…。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

初日、だれが軍配を振るでもなく、
鬼の皆は甲斐国 武田家の村に、城に、砦に襲いかかる。
戦功を稼ぎ、着実に勝利に向かって歩を進めていた。
そんな中、

「お邪魔いたします。」

午後になり、漸く百鬼の作戦会議所に顔をだせた。

「こんちわ~」

昼だと言うのに結構な鬼の数がいた。

「問題なさそうですの」

「問題ないですな」

簡単な会話を交わし、儂も早速稼ぎに出かけることにする。
多少稼いだあと、儂の武録を眺めてくださっておられる?
かもしれない、武田の武将の城の前に立つ。
事前に確認すると、30で20。
一人で挑むには厳しそうだ。
辺りを見回すと、百鬼の誇る廃様お二人がいらっしゃる。

「虎さん、陸さん、此処( ´・ω・`)_イカガ?」

「イーヨー。」
「行こう」

これで安心じゃ。
心置きなく、部隊を敵城に向かわせる。
陸遜殿の部隊に、虎次郎殿と儂の部隊が合流し走っていく。

「儂、避雷針かの…」

「うち、2軍だから平気じゃね?」

2軍投入…それで避雷針になったらどうしようかの(ノД`)
頭の中でそんなことを考えながら行方を見守る。

「着弾~」

「落ちた。オメ。」

「おう、豊作~」

◆


儂ならやられたくない一撃だ。
三人でこれでは…堪らない…

その後も百鬼の鬼たちは十分に稼いだ。

深夜、目標の一つであった武田家の盟主の城を、
5分強の合流で複数打ち込み沈黙させることにも成功した。

今後の戦を考えれば、多少なりとも練度が上がるのは有難い。

「出来れば10合流を5分以内で3つ位は撃ち込める様にしたいが…」

来るべき戦いに向け、更に気を引き締めねばという思いが
全身を駆け巡っていたのと同時に終戦を迎えていた…。


甲斐国 対武田家 侵攻戦 ~終幕~

足利家攻撃勝利!

同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭継続中! 今戦戦功462937!
(全国同盟中 三傑入継続中!)

同盟員獲得順位 
筆頭 Liu 殿 (家出中)       
4位 陸遜 殿
6位 チェストナッツ 殿
7位 鬼無茶シヴァJr 殿
8位 デュラン殿
9位 虎次郎 殿
10位 爺
13位 てんめいと 殿
14位 マリオ 殿
17位 翔鵬 殿
24位 じゃがりこ殿。
26位 ✿ゆう✿ 殿(武者修行中!)


30位以内のみ掲載。12/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将には、如水を溶かし傷心の「陸遜」殿が
選ばれております。
陸遜殿は戦功優秀を評して『名誉補佐』として表彰されます。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!


おまけ。

~今週のマリオさん~
いつもはcarズさんのこのおまけ部分。今週はマリオさんです!
Carズさんや、陸遜さん、虎次郎さんに感化されたのかマリオさん。
とうとう禁断の合成世界に足を踏み入れてしまいました。

事前の白枠合成で陸遜さんちの如水が何もしないで昇天した流れの中、
どうするか、皆が固唾をのんで見守っておりました。
白枠合成経験者のcarズさんや陸遜さんが今日の流れをみて「ポチッ」を
思いとどまるように進める中、脳内麻薬の出まくっているマリオさん。
とうとうやってしまいましした。

「><。」

◆三河政宗


「オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」

素敵です。名刀のような「三河政宗」の誕生です。
これで、百鬼には「猿夜叉政宗」に続いて変態政宗の誕生です。
良かったですね。マリオさんヽ(・∀・)ノ


前期の、秀吉同合成以来、すっかりご無沙汰の爺は、

「破軍星もいいけど騎神も使い勝手いいよなあ…」

などという妄想を抱きながら布団に入りましたとさ。



スポンサーサイト

<< 昔から 織田家と戦わ 激しいな。 | ホーム | 廃さまは 運営様に 踊らされ。 >>


コメント:

ブログはじめてみました^^
相互リンク?お願いしますmm

合戦お疲れ様でした
Liuさま 素晴らしい変態鬼神ぶり
楽しい合戦でしたありがとうございました
恐ろしい合流ですね私なら勇気ある無血です

うちの廃人さんたちの合流って…
10合流も僕のような一般ピープル(笑)の30人分じゃないのかぁ?
こわいこわい。

家出流行ってますね

Liuさんがいないと思ったら家出中にも関わらず筆頭とか((゚Д゚==゚Д゚))

どんだけ~~ですね(;´∀`)

5分以内で10合流3つとか・・・マジ鬼じゃんwww
ひな祭りにあられ・・・もとい・・・
豆を隠し持ってないと~鬼はそと~(つ・д・)つ 。・゚・。ほい

ひな祭り・・・するの( ゚ ρ ゚ )

なになに・・・鬼役は淳さんか(゚0゚)(。_。)ペコッ

うほ~><

毎回コッソリと閲覧しております^^

相変わらず、楽しめるブログ構成で毎回ワクワクでするぅ^^

5分で10合流X3発・・・
超重量爆撃の連打・・・恐ろしいですね。

百鬼戦・・仕事を休んででも万全の備えをしておかねばならなくなりましたね^^

私は四羽の末席、予備軍ですが陣への牽制や
出城への体当りとかで爺様の邪魔できるよう
備えて待機しておきますね♥

怖いけど・・突進あるのみ!^^!

Liuさん、見事狂都大学を主席で卒業していかれました。
名誉顧問としてもう一度お招きしたいぐらいのご活躍でした(´∀`)

マリオさんの石田正宗ならぬ三河政宗、これは国宝ですなぁ

恐るべし・・・♪

おひさしぶりです(≧▽≦)

5分で10合流が3発・・・
とりあえず、伊達家戦の時はゆんゆんはスルーでお願いします!!
ウチの紙くず同然の防衛部隊では・・・www

マリオさん・・・オイラと同じ匂いがします(*゚∀゚)ノ
しかし・・・良い政宗です♪

チェスト・ドルメロ兄弟は、前のめりに倒れるまで、馬車馬のようにこき使ってやってくださいwww
しかし、なんで皆さん、そんな簡単に天合成に踏み切れるんでしょうか( ̄Д ̄;;
先日は、実は私は亀タンとリアルで会いまして、天合成ボタンをポチらせてもらいました。
あんな簡単に天1枚が消えてもいいの?w(結果は亀ブログの更新をお待ちください)



きのさん。

Liuさんのレンタル料の代わりに来てくれるの
いつでしたっけ???
出来れば次の次くらいがいいんですけど?
( ̄ー ̄)

よっしー。

よっしーも入口にはいるけどね…
まあ、うちの廃様たちの働きによって
今後の展開も変わるものね…
儂は避雷針に喜んでなりましょう!

ねこ◕戦車さん

ひな祭りに鬼は外ってヽ(;▽;)ノ
鬼でも、人でも年長者を大切に扱わんと
いかんよ~( ;∀;)
爺には優しくして~。代わりにLiuさん好きにして^^

liuさん

鬼が淳さんって、似合いすぎ!
やっぱり、獣より鬼がいいんじゃないかね、
淳さんわ。次は鬼になってもらおうかね^^

焔王八兵衛 殿

四羽の末席…
もう四羽という名前だけで恐ろしいです…
覗きに来ていただくのは嬉しいですので
ぜひ、またお越し下さい。
で、戦場でのご挨拶はご遠慮いたしますぞ!

桜花幻影さん。

狂大と百鬼、兄弟みたいなものですからね。
また遊びに行ったり、遊びに来てもらったり
いいですよねえ。
役に立たないですが爺も遊びに行きますかな…
まさか、来るなとか!( ;∀;)

ゆんゆん殿。

いらしゃい!そういえば伊達戦
まだですねえ…
「来るな」というのは「来い」の意味ですね!
了解です!爺以外の廃様にお邪魔していただきます
(=´∀`)

てるてるさん。

亀ブログの更新…

まあ、それは別としてホントですよね。
天合成なんてよっぽどでなければできませんわ…
と言いつつ、てるてるさんもそっち側の武将になったのね
(´;ω;`)

言葉足らずでしたw

私が天合成したんじゃなくて、亀タンの天合成をおいらが記念にポチらせてもらったんです^^;
自分のデッキで天合成なんて引退するまでしません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

爺様こんにちは♪

スルーしてって言ったじゃん(><)
3合流でしかも2軍ですか・・・
流石にレベルが違いすぎでした。次は見逃してね♪ orz

武田の末席武将さん。

まあ、末席というのはどうかと思いますが…
スルーしようかとも思ったんですがのう。
うちの廃様たちがド━(゚Д゚)━ ン !!!したいと…

まあ、またよければ楽しみましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


