プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


拙いぞと 気合を入れるも 空回り…


「今回の戦は様子が違うのぅ…」

何時もより何だか静かな立ち上がりの戦に
少々戸惑いながら、参戦出来る刻をみながら、
仲間と上杉家の出城での小競り合いを楽しんだ。

「やはり、あちらさんも…」

今回、特別に行われている白日祭に気を取られているのだろうか。

「確かに天下券は魅力的だの。…」

我々、百鬼も事前に影武者が出た場合の対応については
Liu殿が腹案を練り、意思を統一しておいた。
また、今回儂は参加できなかったが足利家盟主会にて
各同盟 盟主の城がある方向の天影武者に向かうということも
確認していたので、ある意味 出れば運がいい程度の話だ。


百鬼の者の近くに出てきた出城を合流で次々と陥落させる。
少ない時で7人位、多い時は18名位の鬼がそこにいた。

儂は今戦あまり参加できなかったが、
その参加していなかった時、
前期の懐園時代、ご一緒した武将から儂の庵に
ご挨拶を頂戴していたようじゃ。
面白いのでちょっとご紹介しましょうかの。

★★龍造寺魂

剣の教えを筆頭に、百万石や覇王、仏などの使いやすい部隊能力は、
見かけるし、まん♡店長等 愛好家がいる賤ヶ岳七本鑓等も多少居るだろう。
しかし、この龍造寺魂MAXはなかなか見ないと思う。
よくぞやったと微笑ましくさえある。
これは嬉しい訪問であった。
 最近、思いのほか自身の気持ちが盛り上がらず、どうにもならない。
四羽戦を最高潮に、今、心は凪の状態だ。
くじでも引いて白枠でもでればと、試してみても一向に白枠の出る様子もない。
あまりの事に、戦を始めてからの課金額合計を(考えない様にしていたんだが)、
なんとなく数えてしまった…

「うーん…そこそこ良い中古の鉄馬が買えるのう…」

新車は無理じゃが、中古ならばそこそこの鉄馬が買えそうな金額。
去年の11月に内燃機故障で廃車になった儂の鉄馬…
同じ物の新型でも中古なら買える。
そう考えると急に冷静になってしまった。
3桁の大台には届かないものの、このままのペースではそこに到達するのは
間違いない。
振り返ると恐ろしくなってしまった。
2年ちょいだから月平均大体2.5万両か…( ;∀;)

「課金クジ、引退しよう…」

何度目か判らないが、今度は本気みたいだ。
現在の戦力で今後の戦を生き抜いていこう。
もう、廃な仲間に惑わされずしっかり地に足をつけて、
地道に、地道に…。


そんなこともあり、2日目もちょくちょく覗いてはいたが、
結局、天影武者が南西に現れることはなかった為、儂の今戦は終わった。
まあ、最後は出てきても参加できず、終わっていたじゃがの(>。≪)

★★いたい~

↑↑ 帰宅中で電波の丁度入らない区間での出来事。
まあ、不在で良かったかもしれんのう…



山城の国 対上杉家 防衛戦 ~終幕~

足利家 敗北 !

同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭継続中! 今戦戦功334372!
(全国同盟中 三傑入 継続中!)

同盟員獲得順位 
次席 デュラン 殿        
3位 マリオ 殿
4位 Liu 殿
5位 瑞樹 殿
6位 ✿ゆう✿ 殿
9位 チェストナッツ 殿
10位 BE 殿
11位 ドレミ 殿
17位 虎次郎 殿
22位 てんめいと 殿
24位 凡東★太郎 殿
28位 翔鵬 殿
30位 法師 殿

30位以内のみ掲載。13/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将には、DJJのりーだー、デュラン 殿が
選ばれております。
デュラン殿は戦功優秀を評して『名誉補佐』として表彰されます。
おめでとう(^▽^)ゴザイマース


今週の爺。
しかし、…本気でテンションが上がらない…
これ書くだけで2日かかった…普段なら1時間なのに…やばいな(;_;)
スポンサーサイト

<< 刻が過ぎ 行き交う人々 散る桜  | ホーム | ひと握り 意地を貫く 一撃を (大幅加筆版) >>


コメント:

まだ前半戦ですよぉ。東西戦もあるし。
また徳川との再戦もありえるからね。
テンション上げないとダメっすよ。

爺殿がテンション上がらないというのは駄目ですよ
私も同時期から同じ事になってますが(;´Д`A
天影武者と遊びたいけどダメだったので益々・・・

私の分もテンション上げてくださいねw

うちの3廃トリオが爺様のお城にお邪魔したようで(^O^)
自分も陣は寄せてましたが、多忙で不在でした;;今回もお邪魔しようと思っていたのに残念><。
4期目になると、なかなかモチベも難しいですよね。。。次戦はゆっくりして(ほんとはうちの同盟には来ないでほしいのw)その次の東西戦ぐらいからまた頑張りましょう~w♪

追伸
同じく白枠でませんっ><

いつも以上に金クジをひきまくれーっww

使った金の為に、モチベがあがるょ^^
クジ引き大会を開催しょー^^

りーだーが頑張ってるのだ~。爺様、遅れを取るでないぞ~!!

春だからかなww

影武者でもと思い・・・皆で狙ったりしましたが

・・・昼に1個出来ただけでした^^:
出来ただけ上出来ですよねw

ウチのヤンチャがワガママLV10をまた炸裂^^させましたw
で、例の方が不幸の手紙を撒きまくってると思いますが。。。

その辺を楽しみに又切り替えて行きましょうノ

先日はお邪魔致しました
武録に載せて頂いて光栄ですw

次の戦では是非こちらにも遊びに来てくださいね^^

申し訳ありません・・うちの方角に出てしまって・・w

おかげさまで天上です♪

もちろん結果は・・・・

蘭丸・・・(´;ω;`)

調子乗ってすいませんorz


爺様モチベ上げてください~~~

ここに載るのを夢見て頑張ってるんですから~~^^
私のモチベの源です♪

お課金控えめで武将の強化を図るのは不自由ですが楽しゅうござる。
陣会話やこだわり育成など、肩の力を抜いて楽しんでみては・・
っと、釈迦に説法というアレでありますな( ◉◞౪◟◉)

私はこないだきしメン様に即帰還使わされた挙句剣豪で
遊ばれたのが悔しかったのでモチベが上がりました(上がるの?)

こんばわー!

爺。様のお元気が無いのは寂しいです(´・ω・`)
ノンビリ行きましょ楽しみましょ♪

何か楽しげなこと模索しましょ(*´∀`)
・・・そだ!同盟内で何かお祭りでも!・・・考えてときますねッ♪

でわまたですぅ(´∀`*)ノシ

とりあえず天合成すればモチベ上がるって偉い人が言ってましたお(`・ω・´)ノ

おひさでございます♪

爺様、テンション上がらないんですか・・・(つд`)
心中お察し致します・・・

オイラは禁くじは諦め・・・www
今期は、同盟員の皆とお祭しまくって楽しむ事に決めました♪

色々ありますが・・・楽しんでいきましょ~!!

ピアノでも弾いてなごましてあげようか?

返信。

>>よっしー
 そだね。まだまだ前半だ!ガンバリましょう。
 とりあえず、今期は走り切らんとね!!

>>YUUさん
 なんか、しないとダメですわね。なにか…
 お互いどうにか出来るようにがんばりまそう

>>ザ0 さん
 いや、おっかない廃様はお一人づつにして欲しいものです…
 東西戦、どうなるかわかりませんがノリノリで出来るように
 スキルでもあげますかね…白枠…( ;∀;)

>>虎次郎さん
 金くじ、昨日引いてみますた(´;ω;`)聞きます結果?
 虎さんが白枠3に対して儂…赤が2枚、黄色25枚だってさ…

>>デュランさん
 りーだー…虎さんにいった通りさ・゜・(ノД`)・゜・
 戦だけガンバリますわ

>>淳四狼さん
 そですね。楽しいこと想像して毎日を生きていきますw
 しかし、くじが…もう引かないけどね(T_T)

>>バサラさん
 今回はありがとん。陣も飛ばしたんだけどね…
 次回は一騎打ちしましょうかねえ。剣豪でもいいよう!

>>南斗聖拳帝王 殿
 そうなの!じゃあ、東西戦のときでも一緒に
 ガンガンやりますかあ。相手、おっかなくなりそうですけどね。
 天上の蘭丸…まあ…その。(・∀・)イイネ!!

>>桜花幻影 殿
 いろいろな事やって、とりあえず今期は走りきろうと思います。
 なにがどうなるかわかりませんが、前のめりに行きますう

>>うずっち。
 盟主、乙でした!百鬼の盟主経験者って実は4人しかいないのよ。
 5人目になったんだから、今後の活躍は期待しますからね!!
 先ずは、戦功30位以内を目指してねっ!

>>不幸せな青い亀さん
 おーい、そんなこと言って儂を引退させる気か!!
 マジで死んじゃうわよう。そんなことより同盟の順位、
 また落ちてない?(。-∀-)

>>ゆんゆん どの。
 禁くじ…引いたら引いたで腹が立ってきました!!
 金くじ引かないでどうやって強くするか…考えながら
 もう少し頑張ってみますう

>>吸ちゃん。
 ピアノ引けるの?それは素敵ね。
 動画でもアップしてくれたら見に行きますよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


