プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


刻が過ぎ 行き交う人々 散る桜 

対上杉家、越後に攻め込んでの攻略戦。
前回、孤鷲庵を燃やしてくれたお礼をしなければと
上杉の強同盟、「☠ドンが如く☠」の盟主 ドン・キング殿のところに
陣を飛ばす。

「ん?「☠猿がカーニバル☠」?。」

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 合弁して大きくなってる!!
「☠ドンが如く☠」単体でさえ手に負えない程なのに、まさか…
また、敵にしたくない処ができたか…

規模で言えば、中規模の同盟だが既に同盟としては、全国の三傑同盟に迫り、
青亀殿の「兎亀楓雷団」を捲り、我々や千年神楽殿を喰おうかという程の所だろう。

「儂も気が抜けたなど、甘いこと言っておられんな…」

気を入れ直し、Liuさんの設定した上杉討伐の目標に早馬を走らせた。


今回、百鬼のお祭りの一環で盟主がいつもの「ばんぶ~」殿から、
「うずまき」殿に変わっている。攻略戦ゆえに負けることは無いであろうが
間違えば出城が殲滅の憂き目に合うことも考えられる。
それぞれの連携を確認し、準備期間を終えた。


開戦後、それぞれ戦功を稼ぐ。
今回の百鬼内の「遊び」は終戦後、攻撃値が一番大きかったものを
表するというものだ。
ある意味、特攻祭りだ。
村・砦・城と兵が居ようが気にせずに特攻する。
もの凄く痛い思いをしたりしたが、参戦中の午前中は攻撃では足利家次席の
攻撃値であったりもした。
その後、諸用で戦場から離れている間に大きく水を開けられ結局追いつくことは
できなかったが…。

そのご何事もなく1日目を終えようとしていた深夜前、
北西②周辺が慌ただしくなる。

「【☠猿がカーニバル☠ 】からの敵襲です!!」

至るところでそんな声が上がる。
どうも複数の出城に攻撃が来ているようだ。

「どれが実弾だろうか…」

そんなことを探りながら、とりあえず北西②に居る武将で
加勢の差し合い、読み合いを行った。
読み違え、簡単に無血の様に落される仲間の出城もあれば、
上手く防衛できた仲間もいた。
当然、儂の出城にも来ていたが、隣にいたマリオ殿の加勢を
頂戴し、なんとか凌ぎきる事に成功した。
その時の報告書がこれ。

■出城攻防


きっちり10合流。そしてとんでもなく多い騎鉄の数。
マリオ殿の強防衛隊のお陰でもって漸く陥落せずに済んだようだ。

「あっぶな。やはりあなどれんな…【☠猿がカーニバル☠ 】…」

同盟の仲間のお陰でなんとか生き残れたのは、僅かな鬼だけだった。

結局、模擬弾と思っていたものも含めてかなりの数の実弾で、
最大10合流の実弾を同時に3つは撃っていたのではないかと思う。
そのせいもあり、儂に加勢してくれたマリオ殿含め、よっしー等
百鬼の被害もかなりの数に昇った…。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

二日目
皆、影武者を意識しないように意識しながら攻撃値を稼ぐ。
残った村や砦は強者の守るところや本領が陥落している処ばかり。
適当に残った兵をまとめ、凸擊しながら現世と戦場の往来を続けていると、

「村上祭…」

という声と、
あきらめの混じった溜息が百鬼の作戦会議所から聞こえてきた。
どうも、影武者が上部将の村上君ばかりだったようだ。
まあ、こればかりは運の要素が強いことだし致し方なしと
思い直しそれぞれの持ち場で戦を続けた…。


「次が今回最後の機会ですね…」

最後の影武者が出る時間少し前、作戦会議所には15の鬼の影があった。
期待していないとはいえ、
それでも一度くらいは遊んでみたいと思ってのことだった。

「[´Д`]…」

最終の影武者も謙信公の姿はなく、柿崎くんや宇佐美くん。
これで、数人の鬼が終戦を迎えた。

まだ、兵を残していた儂は、どこか遊べる先がないかを物色中、
周囲に鬼の陣が2つ3つある上杉の同盟盟主の城を見つけた。
周辺は砦や村で固められているものの、その周辺の砦を焼いても
反応はほとんどない。
試しに偵察部隊を送ると、

■みーやんのっく


思いのほか柔らかい。
急ぎ、作戦会議所に戻り結果を貼り、現地への陣貼り、参戦を求む。
多くの鬼が駆けつけてくれることになった。

「早いのう…皆。」

さほど時間を要さずに、鬼が8人。
これだけいれば問題ない。
早速攻略に取り掛かる。

剣豪から始まって、

■みーやん剣豪

初弾!

■みーやん①


二段目!

■みーやん②


ここでは表示されていないが、相手の部将の剥がれ方を考えれば、
空さんの、天海僧正のスキルが働いたものと思われる。


そして、最後。

■みーやん陥落



と、割と簡単に落とせてしまった。
天影武者が出なかった鬱憤をここで晴らしたかのような
皆の働きであった。

ほぼ同時期、裏では昨晩と同じく【☠猿がカーニバル☠ 】の方々から
北西②の出城に攻撃を頂戴していたが、盟友のてんめいと殿の
加勢のお陰で儂は陥落は免れた。

「危なかった…。てんさん、ありがとう…。」

ここで槍を収め、儂は馬主を京へ向け、戦場を後にした。

「次回は北条戦か…なんとかせねばな…」



越後の国 対上杉家 侵攻戦 ~終幕~

足利家 勝利!

同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭継続中! 今戦戦功538800!
(全国同盟中 三傑入 継続中!)

同盟員獲得順位 
筆頭 Liu 殿(       
次席 マリオ 殿
5位 デュラン 殿
7位 チェストナッツ 殿
8位 ドレミ 殿
10位 瑞樹 殿
16位 爺。
21位 翔鵬 殿
23位 てんめいと 殿
30位 ✿ゆう✿ 殿

30位以内のみ掲載。10/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回も活躍武将には、マリオ 殿が選ばれております。
マリオ殿は戦功優秀を評して『名誉補佐』として表彰されます。
連続ですね!流石です!!おめでとう(^▽^)ゴザイマース



~最後に~
今回をもって、百鬼夜行から巣立つ武将がいらっしゃいます。
百鬼夜行の黎明期からずっと百鬼で活躍してくださった、
現在のお名前「鬼無茶シヴァJr」さん、元のお名前、「優乃」さんです。

初期の皆がまだまだ赤枠すら揃わず、懸命に戦っていた頃からの
爺たちの仲間です。

儂が懐園時代、少し袂を分けておりましたが、
また一緒に戦うようになった今期、儂はびっくりしました。
「鬼無茶」の名前と、23鯖の強武将「シヴァ」殿の名前を受け継ぎ、
二人から薫陶を受けたことで、すごく強く優しい武将になっていました。
また、その配下の部将も儂以上の者たち従え、今の百鬼の戦功の担い手の
一人として活躍していただきました。

 期の途中ではありますが、23鯖でいつか「百鬼夜行に」のおもいで、
彼女が作った同盟【ⅹ足利山城ⅹ】が名前を変え、現在武田家の同盟、
【おサル同盟】として活躍されていますが、そこへ里帰りしてくるという
彼女の思いを受け入れて、我々は気持ちよく送り出すこととしました。

今からの国替えは苦難も伴うでしょう。

国のことも考えれば厳しいこともあるでしょう。

しかし、それでも彼女ならばやってくれると信じています。
だって、彼女は離れても百鬼夜行の鬼の一人。
儂らの仲間なのだから…

「【おサル同盟】…これから一目おかんといかんのう…
 さみしいけど、儂はさよならは言わんよ。優乃さん…又ね。」
( ;∀;)

スポンサーサイト

<< 逸る風 現る影武者 廃は廃 | ホーム | 拙いぞと 気合を入れるも 空回り… >>


コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

べ、べつに働いてないことにされてたって気にしてないんだからねっ!!

スキルを読み替えないあたり、かなりお疲れですね(笑)

北西2は修羅場でしたのう。
しかし砦1の健在ぶりは流石であります。

影武者は毎回の村上村上&宇佐美・・ 
兵温存できました(血涙)

私の加勢も牽制効果はあったようで、
なによりでした^^

春は別れの季節ですなぁ・・
私はマイペースでのんびり参加していきます。



こんばわー!

上杉家戦お疲れ様でした!
こんな僕が盟主をさせて頂いた事に感謝しています(*´∀`)

・・・5人目の盟主だったんですね><もっともっと頑張ります!!
目指せ個人戦功30位以内ッッ!ですね♪

今回も最後に盟主戦ができて楽しかったです(・∀・)!
次戦も熱い戦いが楽しみです^^!

爺様のテンションはもどってきましたかなぁ

ⅹ足利山城ⅹ ・・・・
23鯖 足利民の私には懐かしい名でした。
別同盟でしたが、強い同盟だったことを覚えています

名前書き忘れてしまったw

返信。

>>りーだー。
 すません。訂正して載せてあります!
 いやー、なんだか疲れてるのは確かかも。
 でも頑張りますよ。今期はね。

>>桜花幻影さん
 そうですよ、でもその方面を担当させたの
 桜花さんでしょ!知ってるんだからねっ

>>てんめいとさん。
 てんさんの部隊はいつも心強いです。
 お引越し等、色々大変でしょうが可能な時は
 遊んでくださいね(∩´∀`)∩

>>うずまき前盟主!
 盛り上げに協力してくださってありがとでした。
 また、身銭を切っての百鬼愛。もう骨の髄まで
 鬼ですなっ

>>ゆうやんさん
 そうなんですね。儂、他のところをやってなかったので
 知らないことが多いですう。でも今期みたいに合弁すると
 新しい世界が広がっていいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


