プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



防衛戦 疾い風吹く 山城かな (var.吸)訂正版

二日目
最近では、単独で攻略出来る出城も(ほとんど)なく、
皆で集まり南西の復活組等の攻略をする。

「もし、天影武者でも出れば…」

という淡い期待は抱きながら。

しかし、こればかりは時。場所、それに運も必要だ。
確かにでれば皆気持ちが高ぶるのは間違いないが、
他に戦に参加している者がいるかぎり何が起こるか判らない。
出現時、城を落とされているやも知れないし、
盟主戦を行っているやも知れない。
そう思えば、

「上手く攻略出来たら、儲けもの。」

位に考えていたほうがよいのだろう。

確かにくじに対する扱いを考えたら、
天下くじ券は蠱惑的な香を放つが…


朝から10合流を打ちながら百鬼夜行として、
かなりの戦功を積んでいた。
合流に乗る者も随時入れ代わり、
軍配を振るものもその時々で代わることが出来る。
それが今の百鬼の安定感に繋がっている。

他国に名の知れた廃様もいれば、
廃でなくても確実な槍運びで戦功を重ねる者、
現世での都合で遠い空の元、盟主や仲間を支えてくれる者など
全てが鬼の仲間なのだ。

「今、この刻が続けば良いのに…」

そういう風に思えるのは幸せなことだろう。
しかし、始まりがあれば終わりは必ずやって来る。
今期の特徴でもあった、総当たり戦も今回で終了だ。


夜、これで最後という砦の集落に取り掛かろうとしていた時、
とうとう、奴からの攻撃が孤鷲庵に来ているという伝令が届く。
合流の指揮を、てんめいと殿に以来した儂は、
駆け足で自身の城へ戻ることにした。

「攻撃は…今夜こそ吸殿です。」

伝令もその部隊の様子を確認し、
確かだと儂に伝える。

「そうか…受けられるだけ受けましょう。
 しかし、昨日のよっしーから始まり、ゆうさんも含めよく続くのう…」

ある意味感心しながら、儂は準備を終えた。

◎D吸さん


「結構な頑張りじゃな。」

内容についてはここに全て記載があるので儂は割愛するが、
代わりに今回から変更になった報告書の能力記載について。

これは合戦報告書のうちの一つ。能力の発露や部隊能力の展開は判らない。

◎D吸さん報告書対応先


しかし、それに対応する報告書ではこんな感じに。

◎D吸さん報告書

これは、とりあえず全てではないだろうが部隊能力・個別能力含め
10個間違い。虎さんありです。^^
9個乗っている。他の物も見てみたがどうも上から下へと能力の
格が上がっているようだ。
そして最後に部隊能力が発露した場合出るという具合か。

なんにせよ、初日・二日目と我々(よっしー・ゆうさん・儂)は
【疾き雲♪♪】には大変世話になった。
かつて同じ国で共に戦った同志というだけではない何かが確かに
そこにはあったと思う。

今後またどこかの戦場で合いまみえる事もあるかもしれないし、
いつの日か轡を並べてどこかを一緒に攻めこんでいるかもしれない。

「こんな出会いがあるからこそ、我々はここに、
 戦場に起つのであろうな…」

そんな独り言を呟きながら、
激しかった伊達家との戦を振り返りつつ

「次は、もっと激しくなりそうじゃな…」

祭の様に「やむ」事のない「鉄砲(ほー)」の音が
遠くに聞こえる気がして、一抹の不安を覚えながらも
儂は傷ついた孤鷲庵にもどり身体を休めた…。



山城の国 対伊達家 防衛戦 ~終幕~

足利家 敗北!

同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭継続中! 今戦戦功361576!
(全国同盟中 十傑入 継続中!)

[戦功]※30位まで 

筆頭 Liu 殿(足利同盟へ出向中)
4位 ✿ゆう✿ 殿 
5位 BAIEN殿
6位 爺。
9位 よっしー
12位 虎次郎 殿
13位 てんめいと 殿
14位 翔鵬 殿
20位 空 殿
24位 BE 殿
30位 恵比寿 殿


30位以内のみ掲載。11/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将には、✿ゆう✿ 殿が選ばれております。
✿ゆう✿殿は戦功優秀を評して『名誉補佐』として表彰されます。
さすがの貢がせ上手ですね!!!おめでとう(^▽^)ゴザイマース


~今週の虎次郎さん~
はい、今週は虎さんです。
とんでもない部将にとんでもないスキルをつけたりして
遊んでいる虎さん。
が、今回は史実に似せた設定の信長を作りました。
自身に逆らった事に腹を立てた信長さん、義弟の浅井長政くんや
朝倉さんの髑髏に漆や金粉を塗って盃を作り、
酒を注いで飲み干しました。
今回はそれを模して、信長くんに浅井くんを飲み込ませたそうです。
そしたらなんと!

件名 織田信長LV15の合成結果
実行時間 2013/05/17 13:08
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 猿夜叉LV1 を習得しました!
浅井長政Lv0は消滅しました。


廃、猿長の完成です。
正直、羨ましいですねヽ(・∀・)ノ

<< 一廻り 廻ってみたら 怖い敵 | ホーム | 防衛戦 疾い風吹く 山城かな >>


コメント:

爺様・・・数えても9つしか載って無いみたいだけど・・
老眼が進んだのかぁww

次の合戦で引退する(撤回して欲しいんですが)朋友の記念の合戦のため、百鬼から廃神様達に来ていただいてます。
内チャで「長政でたー!」から「猿夜叉ついたー!」までの早いこと(;´Д`)

ちょっと次元が違うというかなんというか…


お疲れ様でした。
もうすでに兵が枯渇状態のため激しくは逝けませんでした・・
残念です。
全力防御ありがとうございましたmm

お久しぶりデス!

爺様も体調戻られたようで何よりです!
相変わらず神楽は話題を振りまいてるようですが^^;

さてさて、何の因果か再戦の機会がきましたねw
今期の思い出になるよう神楽の全力で楽しみたいと
思います!

2日間よろしくおねがいしますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


