プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



独眼竜・攻城の妙技

さて、明日からまた合戦じゃの。
そんなことを思いながら前回の戦を思い出しておったんじゃが、
ここに書いておかなければならんことを思い出したわ。

以前より、百鬼の龍鬼神の1人、鬼無茶3殿の武将に攻城の妙技が付いているのは
有名じゃったが、なんともう一人、吼龍・車頭殿の武将に「独眼竜」がついておった
んじゃ!なかなか見ることのない技能じゃから報告書に出てきたときは、本当に、
びっくりしたわ。
 爺の処にも信長殿はおるが、もう一人来たとしても合成する勇気はないのう。
流石、車頭殿と行ったところかの。

百鬼の面々を見ていると、他の鯖では起こり得ない足利家の筆頭という結果で統合を
迎えることもまんざら無理ではないかもしれないと思うのは爺だけかの。
運営の方法が変わっての、漁夫の利だということは十分に理解しておるが、それでも
やはり今の足利家の面々が表に裏に活躍してのことだと思うんじゃが違うかの。



そうそう、気がついた方もおられるかもしれませんが、
22鯖最強の呼び声高い、島津家の筆頭同盟「お気軽隊」で補佐をされている、
トゥルー殿のかわら版と相互提携をさせていただくことになりましたぞ!
先日の対戦など詳しく語られておられるので、ご覧でない方は是非一度
訪れることをお勧めしますぞ。

<< 対徳川戦 (第32回戦)開始! | ホーム | 淀君! >>


コメント:

初めて訪れました^^

噂に名高い百鬼さんの方がブログをやられてるとは…
興味津津ですね。


これから楽しみにしてます。

p.s.
いつぞやの防衛戦で百鬼さんに
ぼこぼこにされたのがなつかしいですw

恐れ入りまする

コメントありがとうございますじゃ。
その節はお世話になり、ありがとうぞんじます。
百鬼は上位陣のイメージが強く強いとおっしゃって
いただくことが多いのですが、爺は全くですので、
今後見かけたときもいじめないでくだされ…

お初にお目にかかります。
毛利家・毛利兎亀団盟主の青亀と申す者にござる。
トゥルー殿のかわら版より参りました。
以後お見知りおきを。

それにしても、攻城の妙技に独眼竜とは・・・
ため息の出るような特技でござるな。
私も精進し少しでも追いつきたいところでござる。

貴家には以前我が同盟員がご無礼を働いたこともあったため
快く思われないかもしれませぬが、
同じ世界に棲む者同士・・・







今後ともよろしくだお!!

お越しいただき、痛み入ります

青亀殿、ご来陣、ありがたく存じます。
以前の青亀殿率いる、兎亀団と我ら百鬼の
出城周辺での戦、記憶しておりますぞ。
中々、あのような戦をする機会もないと
存ずるが、残りの戦でもし、お手合わせ
願うことがかないましたら是非、全力の
戦いを賜りたく思います。
その際は、百鬼の精鋭全てで当たりたいと
思いますので、こちらこそ


よろしくだお!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


