プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



対徳川戦 (第32回戦)終戦結果

では、今回の戦を振り返ってみようかの。
今回は又、すこし前に対決したばかりの徳川家の攻撃戦で
ありましたのう。
出城の数が少なく、我ら足利家との戦はどの国もお嫌な様じゃが
その点は残りも少ないでご勘弁くだされ。

さて、爺の今回の目標はずばり、十傑入り!でありましたぞ。
百鬼の龍鬼神のうち、「龍」と「鬼」が全力で戦に望めぬことを
事前に表明されていた為、爺も及ばずながら我ら同盟順位維持に
貢献したいとの思いで、一念発起じゃ。
まあ、前回の戦で毛利家対島津家で行われた戦に影響されたのも
多少ありましたがの。

まあ、爺程度の者の細かい戦などはご興味を引くとは思えんで、
割愛しますが、初日の午前中は爺の戦が始まって以来、初の
足利家内で戦功1位!になっておりましたぞ。
(…記念に撮っておけば良かったの)
調子に乗ってこのまま!と思って勢い勇んで城攻めに向かおうと
したときに、事件が起こったんじゃ!
 なんと、回線が切断され、戦に出ることが出来なくなったんじゃ!!
仕掛けておった所は中途半端であるし、城にも陣にも部隊は置いて
おらんし、少々爺も焦ったわ。
結果、としては接続会社が切り替わる時期で
(封書は届いておったが見てなかったというオチじゃが…)
暫く接続が出来ないことが判明したんじゃ。
致し方なく、寒空の下接続地点を探しながら、漸く接続するという
情けない事態の中、戦を続けましたぞ。涙ぐましい努力じゃの。
その中でも、繋げず徘徊している間に、徳川筆頭のお方に出城を
落とされてしまったり、色々と事件は起こりましたが、
結果は問題無しじゃぞ!大魔王 殿!
最終、兵が1部隊も配置できないほど損失した爺の戦功は…

次席じゃ!うれしいのお。初の上位三傑入りじゃ。

「龍」「鬼」が不在の状況で、鳥なき島の蝙蝠のような状態とはいえ、
同盟も無事足利家筆頭を守り、愁眉を開くことができたかの。

そうそう、因みに三傑のうち筆頭は、定位置になっておる、盟主の蕃風殿、
三席は、これも激しい三席争いを勝ち抜いて、坊主殿が入りましたな。
百鬼での三傑独占、鬼無茶3殿、車頭殿以外で達成できたこと、素直に喜んで
いいかの。


第13回徳川戦戦功_convert_20111110113440


しかし、この状況では次回の戦、大いに不安じゃのう。兵を急いで雇用せねば…


<< 対、織田戦(第33回戦) 防衛戦顛末… | ホーム | 対徳川戦 (第32回戦)開始! >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


