プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



対、織田戦(第33回戦) 防衛戦顛末…

さて、少し遅くなったが今回の戦を振り返ろうかの。
初日、織田家の有力同盟に盟主周辺をあっという間に固められ、
少々慌てたんじゃが、どうも本気で攻める気は無かったようじゃの。
盟主周辺に陣を張り、防御点を美味しく戴こうとの思惑だったのかの。
 まあ、こちらとすれば盟主に防衛隊を送り込んでいたがゆえ、実働
部隊数が減り、結果として思うように戦功を稼ぐことが出来なかったの
じゃから、敵の思惑通りにやられたということかの。悔しいわい。

実際、爺も防衛部隊を1部隊だけじゃが送り、使用できる分が30を
割り込んでいたがゆえ、攻撃陣のやりくりに大変苦労しましたぞ。
更に、前回の後遺症が癒えておらず、騎馬鉄砲も1軍の分をやっと用意
出来るか出来ないかの処でもあったので、今回の戦果も致し方ないかの。

まあ、次回は万全の状況で望むことが出来る様、今から準備して
おきましょうかの。

そうそう、今回の戦では宇佐美殿がかなり頑張っておられましたの。
新しい力の息吹を感じられ、爺は嬉しくおもいましたぞ。

【同盟順位4位】

【個人戦功】(30位以内)
1位  蕃風 殿
12位 爺
20位 宇佐美啓 殿
24位 足利義近 殿

少し、寂しいのう…
次回は、捲土重来を期しますぞ。



<< 対、織田戦(第34回戦)始まる。 | ホーム | 対徳川戦 (第32回戦)終戦結果 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


