プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


百鬼揚羽 初戦。

先ず初めに今回の戦前、我らの戦友の一人が、運営により
強制退場となってしまいました。理不尽な事ですので、
爺は少々憤っております。調査が進み、停止処分が解かれて、
戦線に復帰されることを祈ってやみません。



さて、今回は合弁の成った百鬼揚羽としての初めての戦でしたの。
残念ながら、我ら北条家は連合落ちしていたので、織田家と共に、
黒田家への攻撃とあいなりましたがのう。

黒田家には過去百鬼夜行とはの因縁あさからぬ、
楓花殿の率いる同盟「お気軽隊」殿や、
ここでもお名前を挙げさせていただいた、CP3殿が所属されていらっしゃり、
(*´ω`*) 殿が盟主を務める「日本顔文字学会」殿などもあり、爺も
気を引き締めておりました。


今回、我ら百鬼揚羽は開戦から暫くは、それぞれ戦功を稼ぎにでて、
同盟の順位を確定、その後いくつかの盟主の処にお邪魔するといった
感じで動いておりましたのじゃ。
 1日目の夜にはおよそ同盟順位は確定できておりましたので、
予定通り、いくつかの先に皆で10合流も致しました。
その際、溢れて合流に乗れない方が出ましたが、それもまた
今後の同盟の強さにつながっていくと思いますぞ。

これからのために、合流の指揮をとれる方を増やすのも今の時期の
課題点じゃから、2日目も含めそのあたりを意識していた戦しましたが、
詳細はともかく、まあ、うまくいきましたかの。

爺の考える当面の目標としては、

○連弾10合流の指揮確立。
○同時に10合流を複数の場所で。

こんなところかの。

攻撃の際は、あまり気になりませんのじゃが、
防衛時は、敵の出城を同時に複数の合流で潰して行かないと
どんどん加勢が入ってしまうしの。

「そっちも本物?」

「こっちも本物だよ」

みたいなものが絶えず打てるような同盟にしたいのう。

皆、大分国力の揃ってきたところじゃろうから
次回くらいからは試してみようかの。


最後に、今回の戦で、
結果的にご迷惑をおかけしてしまった方々に、
お詫び申し上げたくおもいます。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
又、大きな心でご寛容いただきましたこと、感謝いたします。
ありがとうございました。


対黒田戦 合戦結果
戦功(30位以内)
1位 ばんぶー殿
3位 Liu殿
5位 mitsu殿
11位 らぅ殿
16位 爺
18位 よっしー殿
25位 Bond★DX殿
27位 まみ太郎殿
28位 naka殿


追伸、シモ・ヘイヘ殿、会話中、すこし目を離していたうちに
   村、他の方に落されてしまいましたの…爺としては残念でした。
   守っていただき、一戦防衛にご協力したかったところでしたがの。

スポンサーサイト

<< 対、島津防衛戦始末記(完成版) | ホーム | 新生 ⅹ百鬼揚羽ⅹ 誕生!! >>


コメント:

なんちゅー恐ろしい同盟ですか・・・
10合流連弾は憧れますね。うちは11人だから無理ですが。
人数増やしたいけど銅銭も欲しいし、悩みますぅ・・・

黒田戦お疲れ様でした

私が百鬼さんと関わったのはばんぶ~様だけでした。^^;
連合戦とはいえ初日に北西を除く3方向は焼け野原でした。お気軽隊が多い北西は2日目に3方向から大勢のお客様が来られて、敵襲がやみませんでした。><
フルボッコは嫌ですね~。(TдT)
盟主陥落を今回も阻止できたことだけが戦果で終わった悪夢の2日間でした~。><


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


