プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



対連合戦、終了

さて、漸く徳川・毛利の連合国との防衛戦が終わったのう。
防衛戦というだけで、国の人口が少ない我ら足利家は厳しい処じゃが、それが更に連合、
現状の機構では、先ず、勝ちは望めない戦であったのう。
しかし、そこは我ら百鬼、小国の意気地をみせてやろうと皆は燃えておったぞ。

初日、盟主 蕃風の城のある北西1砦に出てきた敵、出城を皆が土竜たたきのように、次々と
落としていったのじゃ。それと同時に参戦出来ない仲間が続々と蕃風の城に加勢を送り、敵の盟主戦に備えたのじゃ。
まあ、実際には百鬼に対する大規模な盟主戦は行われずに終戦を迎えてしまったがの。
それでも、盟主 蕃風の防衛点はなんと492120という途方もない数値を叩きだしたのじゃ。恐ろしいのう。

全体としては大きな山場も無い戦じゃったが、戦とは別に面白いことはおこったのう。
なんと、車図殿が、敵国の武将からたくさんの恋文をいただいたそうじゃ。車図どのも、鬼無茶殿同様、大魔王殿曰く、「変態部隊」とよばれる以上の恐ろしい部隊を持ち、大車輪の活躍をされ、暴れまわっておるで、敵の目にもある意味、頼もしく映って恋してしまったんじゃろう。駆け落ちして車図殿が百鬼から出ていきはせぬか、爺は心配じゃ。

まあ、恋話はさておき、百鬼は、終戦前の最後の活動報告では同盟順位が2番手であった処であったが、それに気がついた面々が最後のひと踏ん張りで、捲ることが出来、1位を獲得出来たのじゃ。うれしいのう。

大魔王殿の特攻、それに同道して城を落としてくださった雲外蒼天殿や超変態部隊で城を墜として下さった鬼無茶殿、陣を虱潰しに壊してくださったさばちゃ殿、感謝してますぞ!
ギリギリで間に合わなかった車図殿、ドンマイじゃ!

さあ、次回に向けてしっかり兵を養おうかの、皆の衆。

そうそう、某掲示板で攻撃特化を揶揄された大魔王殿、魔王殿はそれで良いんじゃ!
今後もしっかり敵を「ぬっころして」下されよ。爺もお供しますぞ。

対徳川・毛利連合防衛戦順位
【個人戦功】(30位以内)
1位 carズ殿
2位 バンブーアイランド殿
4位 新鬼無茶3殿
7位 三善朝宗殿
9位 爺
23位 Liu殿
29位 さばちゃ殿

なお、攻撃順位上位十傑のうち、7名までは我ら百鬼の仲間であったのを申し添えておきますぞ。

<< 10月の隠れ武将 | ホーム | 対、連合!徳川・毛利戦 開戦! >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


