プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鬼たちが 薩摩の国で 初いくさ。 


刷新後、初めての戦が行われた。

そう、新生 百鬼夜行の初戦でもあるこの戦は
通常、今後を占う上でも重要なものとなるのだが
今回は年末年始を挟み、ある意味微妙な戦になった…

百鬼内でも儂も含み、30段未満の者もまだまだ多く、
戦力がまともに整わない。
ゆえに、今回は大きな目標は定めず、
薩摩の上位になるであろう武将の足止めを中心に、
それぞれが可能な範囲で戦功を稼ぐ事。
それだけを決めて、戦に臨むこととした…。



開戦と同時に参戦可能の鬼たちが各地に走り出す。
たくさんの鬼はいなかったが、
そこは百戦錬磨の猛者達だ、
あっという間に戦功を積み上げて行った。

開戦後、暫くして、

「そろそろ島津の稼ぎ頭を潰さないとまずいですね…」

最初の戦況報告が届いた刻、ばんぶー殿の声がする。

「やりましょうか。」

辺りに居た鬼たちが頷く。
初戦を勝ちに行くためには必要なことだ。

流石に戦に慣れた鬼たち。
細かい指示をされる前に、
既に部隊の準備が整っていた。

「でわ。」

起点になる武将から音もなく部隊が敵に向かう。
それに流れるように合流していくその他の部隊。
鮮やかな手並み。
傍から見ている儂も思わず、

「流石…」

と、今後の事を思い心を強くしていた…。
古くからの鬼、新しく鬼となったもの、
鬼に戻ったもの、すべてが旨く融合している。

「これならば…」

この世界で最強と呼ばれる、あの猛獣達とも互していける。
そう思えた瞬間でもあった。


無事、陥落させそのあとも次々と稼ぎ頭を落していく。
復活したとおもえば陥落させ、稼ぐものがいるとおもえば
そこに行き、沈黙させる。

その途中でも、デュラン殿が島津家の盟主の一人を
単独で陥落させたり、Liu殿やてんめいと殿、
まめ殿やばんぶー殿などが各地で暴れまくる。

まったく年始であることが関係ないような戦人ぶりだった。

結果、鬼の皆の活躍で、まずまずの初戦を飾ることができた。
新生 百鬼夜行としての滑り出しは上々といえるだろう…。

しかし、次回は防衛戦。
気を引き締めてかからねばならないであろう…。

まあ、盟主は鉄砲の量産を始めたようなので、
ほっといてもいいか…


薩摩の国 攻略戦 終幕。


同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭 200749(全国筆頭)

同盟員獲得順位 
筆頭 Liu殿        
次席 ばんぶ~殿
三席 じゃがりこ殿
四席 てんめいと殿
五席 マリオ殿
6位 まめ殿
7位 デュラン殿
12位 鬼無茶シヴァjr
16位 爺
17位 チェストナッツ殿
20位 虎次郎殿
21位 ✿ゆう✿殿
25位 菜種殿
27位 誠貴殿
28位 凡東★太郎殿
29位 よっしー殿
30位 yabeyabe殿

30位以内のみ掲載。17/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将にはじゃがりこ殿が選ばれております。
じゃがりこ殿は戦功優秀を評して次戦終了まで『名誉補佐』として
表彰されます!
20段でのこの活躍、まさに鬼と呼ぶにふさわしいですね。
おめでとうございます!
      



<< いくさ前 兵どもが 廃合成… | ホーム | 鬼の宴。(天の乱舞) >>


コメント:

初戦から皆さん張り切ってましたね^^
いろいろ目を付けられたようでこれからも厳しく楽しい
戦いになりそうです

赤出来たら楽になりそうだけど、なかなか遠い><

あけおめ

お正月早々みなさん飛ばしてて怖いよ~(。ˇ>д<。)・゚・。くしゅん

今期は徳川も足利と同様に修羅の国となりました

内政地獄から早く抜けたいでござるにゃ~

あっ!こっそり武録始めましたb
よろしければリンクさせて下さいませ

てんめいとさん。

初戦、大変でしたねぇ…
赤、すでにばんぶー家では導入済みですけど、
儂らは儂らでやっていきまそ^^

ねこ戦ちゃま^^

接続、しといた~。
これで四羽に武録書きが生まれましたな。
ということはもう儂、要らないじゃん><。
来期も敵になるのかぁ…まあ、今年もよろぴこ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


