プロフィール

上条 孤鷲斎 寿親

Author:上条 孤鷲斎 寿親
やあ、お久しぶりじゃの。
寄られたのならば
ゆっくりしていってくだされ。
こっそりと昔語りや戦話をやっている、戦国ixa21-24鯖 足利家の同盟 
百鬼夜行の爺の部屋ですじゃ。

基本、その時そのときの戦ネタですが、よければ一言残して頂きたい処ですぞ。それでは、よろしくお頼み申しますぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

総来訪者様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



防衛戦 島津やっぱり 強かった。

初日が終わり、
百鬼の2枚看板であるばんぶー殿、Liu殿を中心に戦を進め順調に
島津の強同盟「グラジオラス」の足止めにはある程度成功していた。

しかし、百鬼としては順調に稼ぐが、追い付く様子が見えない。
やはり初の防衛戦と言うこともあり、たんまり村もある。

何とか追い付こうと、参戦していた鬼の皆は奮闘していた。
敵の上位陣を、ギリギリの攻防で正に薄氷を踏む思いで沈黙させながら。

その中でも、特に百鬼神社に祭られている初期に活躍した「御柱」の一人、
「鬼無茶」の名前を今期から冠した「鬼無茶シヴァJr」は、二枚看板にも引けを
取らない程の働きを見せていたし、「月夜野梅」殿も今まででに無い位働き、
正に獅子奮迅といった様子だった。


二日目。

二日目には、復活して来た島津の強豪を再度沈黙させる為に
攻略にかかる事にした。
その敵の出城の前に立った時、不意に「ばんぶー」殿が、

「この城、危ない色が出ていますね…」

と言い出し、急きょ百鬼の面々が集められた。
儂も現世で別の戦いをしていたが、盟主に一時的に駆り出され、
合流に参加する。
面子が揃い、無事に10合流に。
それでもこちらも大きな損害を出したが、
なんとか無事に沈黙させる事に成功した。
その損害 百鬼側16870、敵側18281。
2戦目の数字とは思えない。

「危なかった…」

「本気の10合流で良かった…」

百鬼内でもそんな会話が繰り返される程の攻防だった。

「流石ですね。やはり強いですよ「グラジオラス」の方々…」

盟主の声が印象的だった。

その後その強者から、

「10合流見事!」

との御褒めの言葉を戴いた。
それを見たとき、新たな好敵手の出現を感じ、思わず嬉しくなった。
これは、世界が合弁したことの恩恵だろう。
今期、百鬼夜行で再度活動を決めた時、幾晩も話し合った。

そして、決めた。

好敵手を好敵手として、しっかり向き合い ギリギリの戦を楽しもうと。
だからこそ、儂もここに戻ったのだ。
友のいる、「四羽鳳凰」にも気持ちを残しながら、
その友すらも敵に回して、鬼の一員として戦おうと決めたのだ。

そんな戦いができる強敵が他にもいたことに感謝しつつ、
儂は戦場から離れた。



最終時間近くなり漸く、戦場に戻れたが、既に大勢は決しており
残された戦場もほとんどない。

「今回は申し訳ないですのう。」

評議所に居た、他の鬼達に詫びながら終戦を迎えた…。


相模の国 対島津家 防衛戦 終幕。 

足利家敗北!

同盟 ⅹ百鬼夜行ⅹ 足利家筆頭 211784(全国筆頭)

同盟員獲得順位 
筆頭 Liu殿        
次席 ばんぶ~殿
4位 鬼無茶シヴァJr殿
5位 マリオ殿
6位 じゃがりこ殿
11位 瑞樹さん」
13位 てんめいと殿
16位 翔鵬殿
19位 虎次郎殿
20位 ✿ゆう✿殿
22位 凡東★太郎殿
24位 デュラン殿
25位 月夜野梅殿
29位 入道殿

30位以内のみ掲載。14/30が百鬼夜行の鬼たちでした。
尚、今回の活躍武将には「鬼無茶シヴァJr」殿が選ばれております。
鬼無茶シヴァJr殿は戦功優秀を評して次戦終了まで『名誉補佐』として
表彰されます!


おまけ。

~今回のcarズさん。~
今回、旨い具合に部将がドナドナされたcarズさんは、
皆の「はやく内政しろ!」という声に押され、
★5の慶次や★4、★3の剣豪を大人買い。
一気にお大尽パワーで、剣豪凸を始めました。
★4の剣豪しかいない爺など、一気に捲られてしまいました…><。

まあ、百鬼の「眠れる龍」が、起き出す時期が早くなりそうなのは
僥倖ですね。^^





<< 盟主会 新旧武将が そろい踏み。 | ホーム | 初防衛 いたって平和な 孤鷲庵。  >>


コメント:

あいかわらずお強いwww

百も鬼がいないのに

千人以上の鬼がいるような強さですのう

21-22頃から拝見していましたが、今百鬼は百鬼同盟史上最強ではないのでしょうか?24鯖からしがない同盟を引生きているものとしては、当家とあたる時はぜひ当家筆頭同盟とやり合ってください。鬼と廃人の合戦報告書を見て感動したいです。

まきたの奇妙な冒険さん

いやー。変態増えた気がします…百鬼。
でもまた遊んでくださいね^^
おじゃましますから~

名無しさん^^

コメ、ありがとうございます。
今、確かに強い気がします^^
でも、その分、私が埋没しそうです。
まあ、皆頑張ってくれてるからそれもいいですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


